2011年3月16日水曜日

2011-03-15 Twitterログ

  1. @hilcohilco おう、参考になるぜ!センキュー!
  2. おは魚
  3. @madarameneko おはようございますっす!今日は警戒しつつ具合の良いチャリを探すですよー(・∀・)
  4. 武蔵野線動いてるのか。
  5. 東電の会見見てる。記者に辟易。キレても無意味だろ…
  6. 洗濯機が回ってる間にご飯食べた。
  7. kaz10000 記者たち、東電の人を責めはじめた。「国民を代表して」なんて思い込んでいるんだろうな。東電頑張ってくれって思っている国民の意思からは明らかにずれているんだけど。
  8. いずれにせよ、もう原発は作れないだろうし、今まで通りの電気の供給も期待できない。今みんなが頑張ってる節電も含めて、生活スタイルを見直す必要があるんだろう。(受け売り)
  9. @madarameneko なるほど…確かに、専門家の視点からの情報が欲しいところではありますね…
  10. @madarameneko うーん…怪文書といえなくもないですが、確かにどこからどうやって人員を確保しているのかは謎ですしね…
  11. @ZEN69 プークスクス
  12. @madarameneko そうですね…とにかく情報が足りないですね。
  13. @ZEN69 それは不幸じゃなくて、ド・ジ♡
  14. @madarameneko 5桁…
  15. シャワるかな。
  16. のんきな話で恐縮だけど、次の夏はクールビズ必至だよなあ。クールビズを実施していない会社さんとは取引しないって公言したいくらい。
  17. sea3 停電回避できたのに文句言う奴は、家のブレーカー落としたらいいよ。
  18. asashinori 自転車通勤を新たに始めた方へ。 携帯は使わない。両耳ヘッドフォンはダメ。左側通行。暗くなったらライトを点灯。並走はしない。すれ違いは左に避ける。信号は守る。 ルールは守って走ってくださいね。にわかツーキニストが増えたけどマナーが最悪です。いつか事故りますよ。
  19. @hilcohilco うん、臨時で明日まで休み。もうちょっとしたら自転車屋行ってみる。
  20. kazさんがいつものペースで和む。
  21. @hilcohilco あんがとー!兄さんも気をつけてね!
  22. 会社のサーバからレポートが来るということはシステムは動いているということ。この仕組にしておいて正解だった。
  23. @akkyo 姉さんファイトだお!
  24. 出かけてみるか。
  25. 南浦和駅前の埼玉りそなは営業中止。
  26. まるひろも閉まってるな。
  27. パルコも閉まってるんだよな。リュック買えなさそう。
  28. 街のあちこちがちょっとずつ壊れてる。
  29. 自転車屋さん混んでる。
  30. ロードレーサー高いなあ。
  31. 南浦和のセオさんてとこ。
  32. 普通の自転車買ってる。
  33. jinseihaigyou こういうときにメディアが結託して、原発ch、主要被災地ch、副(?)被災地ch、他ニュース、みたいな感じで分けてくれると大変助かるのだが。
  34. ごはん食べて洗いものした。
  35. え、揺れた?
  36. このへんですらヘリがよく通るな。朝霞の陸自が通るのか、マスコミか。
  37. 大量の遺体を見て自衛隊員がPTSDになったりしないか、ちょっと心配になる。
  38. 久しぶりにゆれくる動いた。
  39. 失礼、なんか遅延してるのかな。詳細が確認できない。
  40. 13時になったら自転車の受け取りに行こう。
  41. けんたさん…
  42. NHKで被災者の映像見てる。苦笑い混じりながらも、笑顔が見られる。
  43. asahi.com(朝日新聞社):福島第一原発4号機火災、鎮火か 消火作業に米軍 - 社会 http://t.co/O6pPenr
  44. 米軍(´;ω;`)
  45. @sea3 それ、ソース確認して言ってるんですかね…未確認だったらシャレにならないですよね。
  46. 原発周辺に雨か雪が降って冷却、とかならないもんなのかな。
  47. @sea3 最悪だ…(-_-;)それ、落ち着いたら抗議した方がいいですね…
  48. @NurunuruBORU ああああそっか!!('A`)
  49. @NurunuruBORU 現代の黒い雨になってしまうか…むしろ今の方がマシなのかもね。
  50. 株式市場が動いてるってのがすごいわ。
  51. やっと日赤のサイト開けた。
  52. 日赤サイトからクレカで募金done.
  53. あ、そろそろ自転車屋行ってくる。
  54. きたこ。
  55. 自転車に名前つけよう。
  56. @cakesjun いえーい!ただこ!
  57. ましこさん…
  58. @mashicom あ、いやいや別のましこさんでした!失礼!
  59. @masiko 寝てください。
  60. 官房長官寝たかなあ。
  61. 手持ちのiPod nano 5GのFMラジオの動作確認した。
  62. あそうだ自転車の名前。
  63. @Emperor_ln ガソリンもどうなるかいまいちわからんし、チャリまじでいいかも。
  64. よし、自転車の名前は「セクシー寝皇帝号」にしよう。
  65. 「今日も皇帝様に乗った」ガハハ!
  66. 通勤時は荒川を越えるから「荒川号」というのも考えたけど、なんか知り合いの人みたいになっちゃう。
  67. いや… RT@kaz10000:@gyogan 「ああ武蔵野線」を提案
  68. 快速むさしの号に対抗して超速むさしの号 とか
  69. @mif_feuille 毛布とかかぶってた方がよくない?
  70. @mif_feuille おう、そっかw
  71. できません! RT@kaz10000: チェーンが外れても納得できるのに。RT@gyogan: いや… RT@kaz10000:@gyogan 「ああ武蔵野線」を提案
  72. 愛車「ああ武蔵野線」は今日も運休です とか
  73. dave_spector 福島の皆さん、希望を持って!英語だと「Lucky Island」ですから!
  74. デーブめ粋なことを…
  75. うちのあたりもやや冷えるけど、ストール羽織れば耐えられる程度。
  76. 防災の放送かと思ったら灯油の移動販売だった。
  77. ちなみに自転車は3万円くらいでした。ロードレーサーは8万前後だったかなあ。でもあれかっこいいからいつか欲しい気もする。
  78. @estuyull 激速むさしの号とか。爆速ってのも考えたけど今は自重。
  79. ロードレーサーに乗るなら服も考えないといけないのかな。そのうちねg…ヒデさんに聞いてみよう。
  80. @estuyull 肩書きなんてあだ名みたいなもんです(何
  81. つーかこれこそセクシー寝皇帝号にふさわしい。【SALE】 エンペラー(EMPEROR) E-RA440-R サイズ:440mm 丸石 MARUISHI ロードバイク 通販 サイクルベースあさひ http://t.co/Tk7rA96
  82. エンペラーってメーカーがあるのね。
  83. ちなみに、自分用の自転車は実家以来です。最初に引っ越したところに駐輪場がなかったから、そのまま買わずじまいだった。
  84. ニュース見ながら、ちょっと音楽もかける。
  85. asahi.com(朝日新聞社):花王、紙おむつや生理用品など提供 - ビジネス・経済 http://t.co/W97gLQJ
  86. 日本IBM、被災した法人に技術料無料で保守サービス| nikkei BPnet 〈日経BPネット〉 http://t.co/3twTcMq
  87. mehori 計画停電のあいだ、普段はできない、手帳との濃密な時間を過ごすのもいいはず。不安も、溜まった気持ちも全部モレスキンにうけとめてもらう#moleskineJP
  88. たまたまモレスキンA6方眼を使い始めた日に地震だったから、事実上その記録帳みたいになってる。
  89. 東北の漁船が銚子港で水揚げ、その後支援物資を積んで戻ったと。NHK
  90. siki240 【東日本大震災】「うがい薬を絶対に飲まないで」、ネットのデマに注意 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20110315/1030780/
  91. ZEN69 持ってない人は是非!義援金にもなるしね/ ありがとうiPod : iPhone版「ストリートファイターIV」期間限定115円で販売、全世界の売り上げを災害義援金に: http://bit.ly/eUqjtp
  92. takapon_jp 首都圏の機能停止だけは絶対に避けなければいけない。社会的に影響力がある芸能人や有名人はきちんと原発の放射線の東京への影響を理解して、安易に逃避したりしないことだ。
  93. ちょっと電気ストーブつける。
  94. hiroyuki_ni 停電は経済を停滞させる。執筆やIT系など移動先で仕事出来る人は、停電予定地域から離れて、仕事したほうがいい。最強の節電は電気を使わないこと。んで、働いたお金で寄付。
  95. tokisaba 計画停電のシミュレーションにブレーカー落としてみるっていうのは案外いいかも。自分で調整できるうちにやっとけば、足りないものもわかるだろうし。
  96. 在宅勤務の可能性を探ってみるも、いかんせんうちの業態だと無理があるなあ。んー。
  97. 現状で首都圏にいる我々にできることは、節電、募金、それに加えて経済復興か。
  98. SHEVA_BSAA 妻が東電批判してたので驚いた。 ネットでは命懸けで作業を続ける職員の努力、家族の苦悩が伝えられ、皆応援したいという気持ちだが、ネットをやらず、テレビから垂れ流される「遅い、混乱、隠蔽」などの言葉にさらされる人々は全く逆の印象を持つ。 人の心を歪めるのはマスコミだと今更気づいた。
  99. dunzhi 旭市 > 地震情報・避難所情報 "今後旭市では計画停電は実施されない" http://www.city.asahi.lg.jp/section/soumu/news/2011-0311-1926-2.html
  100. そういやセイムスは灯りはついてたけど入口閉めてたなあ。
  101. あ、月バレ
  102. @madarameneko いつも通りのお金の使い方=酒代ですね?(・∀・)
  103. @mif_feuille 本屋寄るの忘れたの…(´・ω・`)
  104. さて、第1グループ計画停電の予定時刻だが。
  105. あ、10分前だった。
  106. @mif_feuille そうだねー(´・ω・`)明日買いましょう。
  107. あれ15:10?15:20?埼玉は回避??
  108. @madarameneko 同感です。全面的に。
  109. @tsukaman 今なら先駆者になれますよ!
  110. またいわきでメヒカリ食いたい。がんばろう。
  111. tiktak_7 ちょっと刺のある言い方すると、被曝の曝の字も書けないような人が大勢いるのになんで繰り返し原発の設備の説明とかだけしてるんだよと。もっと被曝と被爆の違いとか、放射能と放射線の違いとか、mSv/hとmSvの違いとか説明しようよ。
  112. 東電の会見。NHK
  113. ちょっと聞き取りづらいな。
  114. 16時。
  115. 一応うちのあたりは18時過ぎから停電の予定なんだけど、ご飯炊いておいた方がいいのかな。ダメになっちゃうかな。
  116. @madarameneko あ、その手があったか!thxです!
  117. セクシー寝皇帝号(自転車)でスーパーに肉買いにいってきますね。
  118. スーパーからきたこ。米とカップ麺とパンはないけど春雨とかは普通にあった。みんな買い占め自体が目的化してない?
  119. @ZEN69 パンが無いからかもめの玉子買ってきたw しかし首都圏ですら買い占め意味不明なのに福岡…
  120. ご飯が炊けたら炒飯作る。鶏肉買ってみた。
  121. takerunba 本当に食料を備蓄したいなら、米とかインスタントラーメンとかダメだ。水とか電気とかお湯が必要なものは緊急時には役にたたない。パンもだめ。常温で長期間もたないものも備蓄に向かない。
  122. @cherieur ほっぺた落ちちゃうから覚悟しといて(^ω^)
  123. しかし会社宛のメールも見事に来ないな。
  124. terako731 お願いします。拡散して下さい。茨城県沿岸沿い、神栖市、鹿嶋市では、交通麻痺、通信麻痺、ライフライン復旧見込みなし、ガソリンも底をつき、情報不足、食料支援なし。全くの孤島状態です。なのに一切報道されず、しまいには計画停電に含まれる始末。お願いします。どうか力を貸してください。
  125. ほんとに雨になっちゃうのか福島…
  126. こんな感じ http://t.co/nWF0Pln
  127. @cherieur お代が倍になりますがよろしいですか?(^ω^)
  128. @cherieur もちろん無料になります!なります!
  129. @kalpissoda うへへーおいしそうでしょ(・∀・)
  130. ryou2win 通常の40倍の放射線って、ラドン温泉の1/5かよwwwwww やっぱ大丈夫じゃねえか、アホらし
  131. 取引先からメールが来てたので返事。ナイス気遣いで濡れる。
  132. @kalpissoda がんばってくれたまい!ガハハ!
  133. asahi.com(朝日新聞社):大王製紙、被災地に生理用品8万8千枚やティッシュなど - ビジネス・経済 http://t.co/UeyPQq5
  134. くたばれよこういうの。【東日本大震災】義援金募るフィッシングサイトか - MSN産経ニュース http://t.co/AT6JiWc
  135. @hal78 (実は味見してないけどね
  136. @hal78 たぶん大丈夫!
  137. hatsune_ 蓮舫さんは「買い占めないで」なんて要請しないでスーパーに出向いて「家族何人で何日分なんですか。なぜそんなに必要なんですか。これとこれだけで十分じゃないですか。また必要になったら来なさい!はい、削減」とかやればいいのに。
  138. 96時間ぶりに救助!!確かこういう場合って72時間がラインなんだっけ?NHK
  139. ベーコンレタストマト。
  140. うち第2Gだけど停電来るかな?
  141. @kero556 ですよね。すると+24時間で生き延びた…すげえ。
  142. 18:20過ぎてた。
  143. silver_s 品薄だから買い占めてるっていうけど、買い占めてるから品薄なんです。
  144. @kero556 先生、ナイスプレーです。
  145. たまたま実家にいた叔母は帰れたのかな…
  146. 伯母でした。
  147. kaz10000 なんで自粛ムードの服装なんだよ素子。不謹慎って言われてこそ素子だろ!#vabotter#fujiONE
  148. 炒飯おいしかったってさ。
  149. エバ!
  150. 江畑謙介が同郷の人だとは知っていたが、やはり先輩に当たる人でもあったらしい。
  151. comovida 原発の作業の現場 http://bit.ly/fZcVDj
  152. donako_B 【いわき市より拡散希望】水・食料・移動手段、日々全部不足。メディアは無視、原発の仕組みばかり報道、もっと生きるための方法を伝えて。給水場で水を貰い、食料品買い込んで、トイレと風呂が使えない断水状態の中屋内待機中。避難したくてもガソリン無い、車以外では動けない。一刻も早い救助を願う
  153. 会社の鯖ちゃん、がんばって動いてる。
  154. 本日の炒飯は鶏肉の火の通り具合が絶妙でした。
  155. Asahi_Shakai 【被災した方へ】深い悲しみの渦中にある被災者に接する看護者は、基本的には近くに寄り添い、見守ることが大切。無理に悲しまないよう励ましたりする必要はありません。被災者の悲しみの感情を受け入れることが関わりの基本です。(兵庫県立大)#jishin
  156. アッピーの描写なら任せろ!
  157. @kaz10000 むりデス!
  158. 精神がささくれだってる人はこれ見て和むといいよ! Twitpic / gyogan http://t.co/KGYknPM
  159. みっちさんめ…
  160. @riejkito どうですかこの抜群の癒し効果!ガハハ!
  161. @nukodaisuki_ 自分の才能がおそろしくなrますy!ガハh!
  162. アッピーをどこにアップしたかわからなくなって涙目なう。
  163. @hal78 まあ「栃木県」でも。
  164. Dragonを17秒で描いたよ!#uroe17 http://bit.ly/uroe17
  165. 「涙する私」
  166. 自画像に夢中になっていたら…
  167. @nanashisaso 兄貴だいじょうぶ!?
  168. @nanashisaso 静岡6強…
  169. @madarameneko どこにいても揺れあああああん
  170. @nukodaisuki_ つまらんとかいうから揺れましたよ(´・ω・`)
  171. 津波の心配はないそうな。
  172. @cherieur NHKで影響なしって言ってるな…
  173. mosu_hautbois 母から「オムツ4パック送った」と言われたので、何でそんなに?と言ったら「あんたはオイルショックを知らないからそんな事が言えるのよ!」と言われた。つまり、買い占め工作のトリガーを引いたのはこの世代である可能性が高い。
  174. NHKがあっさり福島の話題に切り替わった。
  175. 明日は最初から自転車で会社行こうかな…
  176. えらちゃん大丈夫だったかな。
  177. @Keisuke_ERA おおーヨカッタ!(・∀・)
  178. @madarameneko 下から突きあげてきたらその場でトビウオになりそうですね…
  179. @onedumi333 あーうちもそれ出たwもうゆれくるも多忙でおかしくなっちゃったんですかねえ。
  180. onedumi333 静岡の方に電話やめたげてー!パンクしちゃうよー!
  181. @bt2097 人間から左って意味がわからない
  182. fuus 動物の首輪には連絡先を
  183. @kotobukimomoka 葛西さん大丈夫だったのね。よかった。
  184. asahi.com(朝日新聞社):「計画停電やめて総量規制に」 同友会が提言 - ビジネス・経済 http://t.co/cAFJ9pT
  185. 技術的に可能ならそれもアリなのかな?
  186. @kaz10000 なるほど…そのラインでコントロールできるかどうか、なんですかね。
  187. @kaz10000 そうなんですね。となるとかなりの高リスク。前例があるなら東電も把握してるでしょうし、その上での今回の判断なのかも。
  188. @JDK_DIRK どんまい(´・ω・`)
  189. .@kalpissoda@kaz10000 iPhoneだとゆれくるコールっていう地震予告のアプリがありますが、Android(ひでさんのやつ)だと確かそういうの無かったかも…
  190. @ZEN69 椎名林檎「膨らんできちゃった」
  191. ありゃ、パルコは明日も休みか。
  192. 会社のサーバは無事。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿