2011年3月14日月曜日

2011-03-13 Twitterログ

  1. 今は娯楽もあっていいと思う。テレ東GJ(見てないけど)
  2. @madarameneko えっクロネコの全面的オゴリ!?ゴチです!ゴチです!
  3. @madarameneko >゜)))彡 > )))彡
  4. @kalpissoda 畑にある野菜とか…?
  5. @madarameneko うーん…聞いたことがないです。
  6. @madarameneko そうですね…残念ながら。農作物の類も全滅でしょうし、経済的な被害は計り知れないですね。
  7. 緊急地震速報の音と夜フクロウのTL取得の音が似ていると言われ、なるほど。
  8. 赤十字のサイトつながらない。
  9. @nanashisaso ですね。現状、テレ東だけが「潤い」ですから、もう1局あってもいいですね。
  10. @nanashisaso チャンネル変えてみたらCATVは通常運行でしたw
  11. 便乗して悪さするやつも現れる。
  12. globecorp 仙台市青葉区/東北大学川内キャンパスです。電気がつきました。拍手が起こりました。少し泣きそうです。うれしい。携帯充電できてます。節電を促すツイートたくさん拝見しました。皆さま本当にありがとうございます。
  13. ll0v0 日常を送ることに対して優越感も罪悪感も持たなくていいと思いますよ。
  14. おは魚
  15. 余震さんの目覚まし能力すごい。
  16. @koma131 おはよう!埼玉もいい天気!
  17. おれも頭痛い。
  18. @poopmenace 【イヴ】⊂(・∀・ )センキュー!!
  19. 東北地方太平洋沖地震メッセージ(☆たくさんの人に見ていただきたいです)|笹生実久オフィシャルブログ 「そこに山があったら登れ」 http://t.co/N3DWnQi
  20. @cana_h 遊びに行っていいですか?(・∀・)い ま か ら
  21. @mayu_ema 朝霞駅の本屋さん開いてるかな?地震直後は本が飛び出ちゃって臨時で閉めたって…
  22. 男子ごはん見てる。
  23. dionkisei う わ ぁ ・ ・ ・ http://ameblo.jp/kozakai-hidell/day-20110313.html
  24. tohima テレ東さんはやるべき使命がわかってる。
  25. モデムの電源が緩んでた(´・ω・`)
  26. _hiryu_ フォロワーさんが多い方!茨城のライフラインが完全停止してることを拡散してあげて!!><
  27. Tポイント全部寄付してみたけど、いくら分になるのかな。
  28. yusugiyama 被災地から救出された80歳過ぎであろう男性。笑顔で「大丈夫!大丈夫!チリ津波も体験してるし、再建しましょう!」と。悲しみの声を聞き出そうと食い下がる記者に「そんなこと言っても仕方ないでしょ」と笑顔。隣にいたご婦人も「みっともない格好撮らないで」と。日本を築いてきた方達は凛々しい。
  29. 住生やるな。
  30. マスコミさんの取材用の機材から被災者に電源貸してあげるとかできないもんかなー。
  31. president_ksk 皆さんにお願いがあります。 今回の太平洋沖東北地震で、東北地方にばかり支援が行ってしまい、北茨城市は給水車は来なくて、電気は復旧しません。携帯電話も使用出来ませんし、公衆電話も少ないです。つまり、行政が行き届かず、陸の孤島状態になっています。
  32. 例え無駄でも邪魔にならなければいいし、気持ちだけでも届くかもしれない。
  33. kaz10000 AC100V電源の機材そのものが案外少ないんですよね。100V用に携帯ゼネレーターを持ち込んだりするけれども容量が少なかったりします。 RT@gyogan: マスコミさんの取材用の機材から被災者に電源貸してあげるとかできないもんかなー。
  34. なるほど、取材用の機材から電源をもらうというのはあまり現実的ではないみたい。
  35. jangcu 折り鶴は慰霊のためなので今じゃない。今は安らかに眠れ、じゃなくて、生きろ!なのでお金のが重要。募金。
  36. 詐欺・窃盗にご注意ください|TEPCOニュース|東京電力 http://t.co/kbcOEa3
  37. っと、要らん事をいってまーた。
  38. @bt2097 スズメさんちも気をつけてね。
  39. そっか、コンビニでぼ…募金できるかな?
  40. ここに書いてある水の濾過の仕方は正しいのかな?教えてエロい人!THE FLINTSTONE:かざまりんぺいさんとサバイバル術実践!(06.07.09) http://t.co/usGvS4r
  41. audkni310 拡散願います!!!福島県福島市北中央です!!電気ならびに水が復旧しました!!!!皆様のお陰です!!涙が止まらんです...本当にヤシマ作戦ありがとうございました!!!!!
  42. 別のところに同じようなこと書いてあるから、やっぱり正しいのかな。 / ろ過装置の作成 - サバイバルNOTE http://t.co/ZnT6Nin
  43. まだまだ余震は覚悟しないといけないっぽいな。
  44. Kuyumiku @accobin 【みなさんに届けてあげてください!】 奇跡のダブルスマイルな写真です。 早くみんなの笑顔が戻りますように!
  45. okwave 今日も一日ツイッター上にいる予定です。お困りの方、不安を感じている方、いつでもお声がけください。出来る範囲でお力添えさせていただきます。#jishin
  46. 気晴らしと買出しを兼ねてパルコ行ってみるよ。
  47. @sooh__ いてきま!
  48. @kalpissoda いてきま!
  49. え? http://instagr.am/p/CM6er/
  50. 浦和パルコは通常営業だな。
  51. 浦和PARCOにイマココ! http://htn.to/hx1QrU
  52. パンとカップ麺消えてる。
  53. @masiko お酒はたっぷりあるっぽい!
  54. パン屋さんはまだパンがある。
  55. @masiko 水代わりもなるかも!いやならないかも!
  56. きたこ。
  57. @bt2097 ただまー!
  58. @sooh__ ただいま!
  59. bt2097 震災直後にわたしたち被災者以外の人間ができることは、物資の支援ではなく、募金や節電ですよ。家がない人に衣類を送るより服がない人に食物を送るより、何より誰しもに平等に回してもらえる(筈)の現金と、少しでも現地に電気の供給ができるように節電することくらいだと思いますよ。
  60. @estuyull 風邪引かない程度の暖房もいいんでない?
  61. hoge_systemz Person Finder で得た情報を悪用する名簿屋とかが出ないことを祈る。
  62. @estuyull ああ、それもアリだな。なんにせよ自分が体調崩しちゃったらダメだぞっ!
  63. tanabe1969 radiko.jp アクセス多数で帯域が細くなっているようです。被災地の方優先で情報収集を。
  64. 赤十字さん、早く募金の受付してくれないかな。
  65. まあ振込だから早くて明日になると思うけど…
  66. @LovEJeRicO なるほど。場合が場合だから特例を期待したいネ(´・ω・`)
  67. bgvillea ラーメンゆでるとき鷹の爪入れてやったぜへっへへへ 身体があたたまる→暖房費節約!!!
  68. うちもキムチ鍋にして暖房おさえることにしました。
  69. nanashisaso 明日から仕事だし気持ち入れ替えていかないとな。社員の生活預かってんだし地震の事だけに気を取られてる場合じゃないものな
  70. 普通に仕事して生活できる人たちはなるべくそうした方がいいと思う。復旧はプロがやってくれている。我々にできるのは「維持」と思ってる。
  71. @madarameneko あっ食べるラー油作戦アリですね。鷹の爪あったかな…
  72. @LovEJeRicO うむうむ、そうする。姉さんありがとう!
  73. このへんでどうだろ。 / 食べるラー油 (具沢山ラー油) もう作るしかない!自作レシピ まとめ http://t.co/MYV4BHR
  74. gggken 仙台駅前の笑笑が営業してて感動した。
  75. asahi.com(朝日新聞社):スポーツ店「ゼビオ」、宮城の3店で防寒具など提供へ - ビジネス・経済 http://t.co/zemQSv7
  76. ゼビオ自身も大変だろうに…頭が下がる。
  77. 津波注意報全解除。
  78. おし、給湯器も含めていろいろ消してくる。
  79. 気象庁の会見。NHK
  80. nak0929 テレビの人たちへ。茨城県はなぜ給水情報がないのですか。ほとんどの家が断水している。今は地震の解説なんかいらない。茨城にいるのに一番茨城県のことがわからない。メディアは悲惨さを伝えるもの?あまり大きな被害がなければそれでいいの?ここにきてまだ視聴率や絵図等の迫力を求めているの?”
  81. 岩手出身の部員の家族の生存が確認されてほっとした。急ぎの仕事もないし、本人は明日1日休ませる。
  82. そっか、電波時計も影響あるのか。
  83. y_s_technopolis 「中には死者も」緊張の仙台空港ビル 1200人ほぼ全員救出 (産経新聞) http://t.co/uesl3TK
  84. 衛星電話!その手があったか。
  85. Muro_Henshu ちなみに、ヤシマ作戦の簡単過ぎる説明:エヴァンゲリオンというアニメで出てきた超強い敵を、超電気を食う攻撃で倒すんだけど、それの電力を日本中から集めたのね。で、日本中から集めたから日本中停電になっちゃった、でもやっつけたから結果オーライ的な。そんな作戦。確か。うん。
  86. onedumi333 【安否確認】岩手県釜石市の藤井斌(さかり)、藤井みち、藤井豊の3人を捜しています。いる可能性のある避難所は大平中学校、のぞみ病院、釜石小学校と思われます。ご存知の方、@かDMお願いいたします。#anpi
  87. @kaito5ex 被災地で無料で貸し出してるそうですよ。
  88. @kaito5ex まあ数は限られるんでしょうけどね…。NHKで放送してました。
  89. 経営者や管理職のみなさんは、しばらくの間従業員の休みや早退を認めてあげてほしいですな。直接被災じゃなくても、家族や親戚が被災してることもあるだろうし。
  90. @kaito5ex あー確かに。そもそもが日常使いの仕組みじゃないですしねぇ。
  91. @nanashisaso さすがさそ兄!
  92. torugatoru 寄付金控除なんてのもあるのね >> 被災軽微な人が今すぐできる4つの支援 : ライフハッカー[日本版] http://ht.ly/4dnLC
  93. @nanashisaso おおっそれは粋なオフですな!さすが!
  94. @nanashisaso そのへんもがんばってくださいねw
  95. 輪番停電実施確定。
  96. 記者が質問する時のバシャバシャバシャって音がキーボードの音なのかな?
  97. 会社の近くで泊まれる準備しとくかな。それか会社で寝るか。
  98. 778mhz63s 岩手県奥州市の市内全域の停電が、ようやく完全復旧しました。
  99. 仮に会社のエリアが明日朝イチで停電になるとしたら、始発に乗れば間に合う。夜の停電になっても、家には帰れる時間。
  100. あう、揺れてるね。
  101. robin0720 東京都台東区に住んでいます。今、「朝日新聞本社から頼まれて…」という内容で、若い人がやってきました。本社に問い合わせしてみたら、詐欺だったようです。地震を利用した詐欺が起きてます。みなさん、気をつけてください!
  102. @madarameneko 足が早いんでねぇ〜ははは え
  103. うちは3台のサーバに1台ずつUPSつけてるけど、たぶん15分程度しかもたない。
  104. え?カップ
  105. 輪番停電のpostは信用して大丈夫かな。東電のサーバが落ちてるからソース確認できない。
  106. @submarine44 なるほど、thxです!
  107. @submarine44 おおうw しかし会社はさいたま市じゃないので、今のところ充分です!
  108. @mattun25 どうもです!
  109. iPhoneからドコモ相手に電話がかけられん。
  110. ホントは休みにしたいけど、明日はどうしても外せない仕事がある。それ終わったら解散にするか考えないと。
  111. 鯖管のみなさんは根性の見せどころだな。
  112. @kaito5ex いいなー(´・ω・`)何時間くらいもつんですか?
  113. @madarameneko 地震のパワーも凄まじいですが、この国の凄まじさも感じてます。負けてませんよね!
  114. @madarameneko さいたま市もです(´・ω・`)修正を待ちましょう。
  115. xiah_pyh 女性には切実です。[緊急用生理用品布ナプキンの作り方] 材料揃わないよと思っても他類似物で少しでもヒントになればと!ガムテ敷く点が下着への防水を兼ねてます!
  116. fumofumocolumn 東京電力の記者会見。悲痛。普段は電気を使うだけの我々が、原子力はイヤだの、うちの近所に発電所を作るなだの、でも好きなだけネットもゲームもやらせろと言いつづけ、過去の遺物に近い原発を運用しながらM9.0の地震&津波との防衛戦に臨む東電に怒りをぶつけている。頑張れ東電。
  117. mio_teacher 殆ど報道されてませんが、千葉県浦安市は市の半分が断水、ガス停止、道路も多数破壊され、ひどい液状化の影響で民家も多数傾いています。学校関係も休校・休園で、自衛隊が給水活動に来てくれています。どうか浦安の皆様、がんばって!声を掛け合っていきましょう!! 誰かRTしてくれると嬉しいな。
  118. jt_noSke 西武線のソースが出ました ”西武鉄道も14日始発から一部区間で限定して運行すると発表した。運行区間は池袋線の池袋―練馬高野台間、豊島線の練馬―豊島園間、新宿線の西武新宿―鷺ノ宮間。” http://s.nikkei.com/hzvVgi
  119. @bt2097 うちは今日買出しに行ったついでにお菓子買ってきたお(・∀・)
  120. _heathworld_ 今ふと思ったんだが、「日本の犯罪率の低さは日本の夜の明るさにある」という説があって、この「夜明るい」事と「犯罪率の低さ」には相関関係があることが研究でわかっている。何が言いたいかというと、明日の夕方以降に計画停電がある地域ではいつもの感覚でお外でちゃダメだよ。って事。
  121. @bt2097 もらってないもん。
  122. おげません とは
  123. 治安の悪化も怖い。女性の皆さんは特に気をつけて欲しい。
  124. @madarameneko はい。灯りがなければ、どんな魑魅魍魎が湧くかわかりません。
  125. @yukarisa 可能であればそれがベストだと思います。日中は大丈夫とは思いますけど、停電で通信できないかもしれないことを考えると110番もできるかあやしいですからね。
  126. @yukarisa いえいえ、警察は自分もあまり信用していません。どうぞ御身ご大切に。
  127. @madarameneko そうですね。人の所業とは思えませんので。
  128. @riejkito おやすみなさい。
  129. 明日始発確定なので寝る準備。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿