2011年3月13日日曜日

2011-03-12 Twitterログ

  1. @madarameneko か、かんぱい(;・∀・)
  2. 東京都内の避難場所をGoogleマップで見れます#jishin : ギズモード・ジャパン http://t.co/Bolv2pz
  3. asahi.com(朝日新聞社):築地本願寺、一晩開放 僧侶がツイッターで知らせる - 社会 http://t.co/GD0mku6
  4. train_kanto 小田急小田原線【運転再開】地震の影響で、運転を見合わせていましたが、00:00現在、運転を再開しています。なお、列車に遅れが出ています。(3/12 00:00)#TrainDelay
  5. うおまただ
  6. 水張ったコップか、なるほど。
  7. おう
  8. 水のペットボトルをこたつ上に置いて震度計としている。
  9. 風呂は諦めるか…
  10. 余震に対する感覚が麻痺してきたな。
  11. @madarameneko はい。とりあえず荷物は出口の近くにまとめました。
  12. NHKが一般ユーザーのpostを読み上げてる。
  13. NHK_PR 携帯電話などの端末でご覧いただけるNHKの地震・大津波警報(最新版) http://www3.nhk.or.jp/ktokusetsu/jishin0311/
  14. MHLWitter 厚生労働省です。厚生労働省講堂、ハローワーク新宿、大森、府中、池袋、墨田などの施設を帰宅困難者の一次収容施設として開放しています。 http://bit.ly/g0v4mC
  15. 801_CHAN 新宿LOFT RT@SHINJUKULOFT: ロフト開けてますよー 協力出来る事 暖かいコーヒー トイレ 暖かい室内 トイレ 電源 無線LAN IPHONE充電器 AU充電器 モツ煮 スタッフ庄司君の笑顔 朝電車走るまで開けてます。
  16. @P206RC おかえりなさい。おつかれさまでした。
  17. @outei2000 そうですね…
  18. 余震おさまってきたかな。
  19. @madarameneko 1ヶ月…
  20. 風呂はいってみるかね…
  21. @cherieur うん。そうする。
  22. ほかった。
  23. 地震酔いに効くのかわからないけど、車酔いに炭酸が効くって効いて試したら効いたな。
  24. @madarameneko 酔い×酔いで相殺ですね!
  25. 私鉄はじりじり運転再開してるな。
  26. @madarameneko (^q^)ウィーヒック
  27. @juice_of_duck 電車次第だなー。余震がひどかったら臨時で閉めるけど。
  28. @juice_of_duck そっちもな。
  29. @619decibel おつかれさま!がんばったね!
  30. 服着たまま寝てみる。明日7時に起こして。
  31. @bt2097@onedumi333@xSxGxYxEx@_torisan おや魚ありでした!
  32. @juice_of_duck モル魚!
  33. おは魚
  34. @sooh__ おはよー!
  35. @kero556 おはっすー。余震で何度も起こされました…
  36. 武蔵野線はまだ死んでるのかな。
  37. @kalpissoda やっぱり('A`)
  38. @kalpissoda どっちも普段から危険な路線だからなぁ…まあ自宅で待機してみるです。
  39. 山手線8時から運転再開見込み。NHK
  40. gochan0110 RT@yonmas:@kurokawashigeru 東上線、少なくとも下りは運転再開です!
  41. うちがミシミシいってるな。余震か。
  42. fukanju 放射線科医より。原発周囲の避難勧告が出た区域にお住いの皆様も、現在の状況であればまず健康被害は無いと考えて良いと思われます。ただし、状況が変化する可能性があるための避難勧告ですので、慌てず騒がず落ち着いて指示に従って避難してください。
  43. でかける準備だけしとくか。
  44. 部員と連絡がつかない。
  45. @koma131 おかえり!おつかれ!
  46. どれ、会社に向かってみるか。
  47. @kaz10000 会社の機材も心配なので…
  48. @kaz10000 マダムはピンピンしてますw
  49. @kalpissoda はーい!
  50. @koma131 うん、うちは無傷。ありがとう!
  51. 民家の塀が倒れてる。浦和区
  52. ちょうどバス来た。
  53. @juice_of_duck あー大丈夫。
  54. @juice_of_duck でも親に連絡してないや。
  55. 浦和から志木まで50分か…
  56. @juice_of_duck まーあの人らなら大丈夫だろ。
  57. funya228 阪神大震災のときも問題になりましたよね RT@hidekidos: マスコミ各社に、「ヘリ取材を自粛して」の声が一般の人から届いている。新聞・TV各社、「絵がほしい」気持ちは分かるが、こういうときは代表取材にとどめるべきだ。空域制限をかけていても、救助活動はやりにくくなる。
  58. @kukurimi バスですね。たぶん普段の5割増くらいです。
  59. @kukurimi ありがとうございます!
  60. @tsukaman おつかれさまでした。ご無事でなにより。
  61. xSxGxYxEx NHK:山手線内回り運転再開
  62. AsmodeusDB 東京・関東域で被災した場合にやること。さっきつぶやいたことのまとめをブログにアップ。 http://htn.to/dXvyTx
  63. train_musashino 武蔵野線は、地震の影響で、上下線で運転を見合わせていましたが、10時36分頃に運転を再開し遅れがでています。通常の3割~5割程度の運転本数となります。[11/03/12 11:31]
  64. _k18 心が傷ついた子供への対応 http://bit.ly/dN7td1 赤ちゃん返り(夜尿や甘え)、過度の反抗など見られますが一時的なものです。また「地震ごっこ」「火事ごっこ」の一見不謹慎な遊びは、心を癒すための本能的な活動です。叱りつけず優しく感情を受け止めてあげてください。
  65. 腕と脚が筋肉痛…
  66. 使ってなかった予備バッテリーの充電してる。
  67. 396ck_note 【豆知識】カップ麺は、水でも作れます。お湯を入れる代わりに水を入れ、麺の太さに応じて30~45分程度待つだけ。油系調味料はお好みで。冷たいですが、麺の食感はわりと普通です。お湯が使えない状況下で知っておくと役立つかも。
  68. @mif_feuille おはよう。眠れてよかったね。
  69. shibayama_t 阪神大震災でもそうだったが、孤立した被災地の人々は上空を飛びまわるマスコミヘリが、食糧・水を投下してくれることを願っていた。しかし阪神大震災のときはマスコミヘリの救援はなく、騒音だけがまき散らされた。今回はヘリ取材するなら食糧・水の投下を!
  70. 現状、一番現実的な支援は「節電」かな。
  71. この間のブレーカー故障で節電の用意が少しだけどある。
  72. @sea3 ですね。それくらいしかないのが歯がゆいですが、できることはしたいです。
  73. @rafikin はい。ほんの少しかも知れませんが、できることをしたいです。
  74. 天の邪鬼な人は好きだけど、こういう時に「わざと電気使ってやれ」とか「そんなの無駄」っていう人はさすがにアレだ。
  75. @bt2097 たぶんそういう人とは意思疎通が成立しないんだ、残念ながら。
  76. エレベーターのメンテ業者さんもおおわらわだな。みんながんばって。
  77. chopakotan @ayu_19980408 【拡散希望】 大規模な人探しサイトができたみたいです!多くの方の目にとまりますように。http://t.co/aMOHGX3
  78. gunmasan18 @kazuyo_k 地震対策に教えたいです。食器棚に百円ショップのS字フック付けたのですが、その棚だけ無事でした。超オススメです。皆さんに広めたいです。
  79. パチンコ屋だけじゃなくて、娯楽関係は自粛してほしいなあ。
  80. rurinacci いまのうちに オフラインでも地図情報を使うことができるiPhoneアプリ『OffMaps』 http://bit.ly/fBliyd
  81. @juice_of_duck 適当に日持ちするもの買っといて。あと荷物受け取れそうかな?
  82. 昨日の最初の揺れからもう24時間以上経ったのか…
  83. @juice_of_duck いいんじゃないか。ある種の二次災害の防止にもなる。
  84. @bt2097 キーワード検索で見てる人がいるのかも。
  85. 心のケアのためにTwitterが活きるのであれば、そのための電力とトラフィックは無駄ではないと思う。
  86. 輪番停電、詳細がわかるのはいつくらいなんだろう。
  87. @juice_of_duck 検討中ってところで情報止まってる。会社のサーバの面倒を見ないといけないからちょっと遅くなるかも。
  88. hal78 被災してなくたって不安なんだ。だから呟く、それでいい。繋がってると思うだけで不安が消えるなら。
  89. @dhalmel わかりませんね…
  90. @kero556 ですね。だからTwitter切ってまでの節電は要らないと思ってます。
  91. @juice_of_duck うん、ありがとう。気をつけてね。
  92. H_N_G_IX 輪番停電の詳細が来た→輪番停電回避! http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031224-j.html
  93. 東電のサーバ落ちたか?でも輪番停電回避という掲載は確かに見た。
  94. @madarameneko 嫁さんがやってくれてるみたいです。自分も一応食料確保するか悩み中。
  95. @juice_of_duck うん、今日はもう1人しかいないし、定時ダッシュさせるわ。
  96. @H_N_G_IX !なるほど!!
  97. @madarameneko うちはカレーらしいです…(;・∀・)
  98. bt2097 サイト見れない方用 東電輪番停電についてのプレスリリース
  99. @madarameneko ナイス備蓄!
  100. xSxGxYxEx 会見三行「節電してくれ」「チェーンメールで救助遅れるF**K」「マスゴミの取材ヘリ自粛しろ」「危険地域入るな二次災害起こるだろ」
  101. tsukaman 暖房を切った、ってPOSTをいくつか見るけど、無理をしすぎて風邪などの病気になる方があぶないと思うので、節度のある節約を心がけたほうがいいような。少なくとも、だいたい防寒手段をしっかりと取ってから、暖房をカットして下さいね。代替手段が見つかっていない場合は、温度設定とかを工夫で。
  102. きたこ。
  103. @sooh__ ただいま!
  104. 総理の会見みてる。
  105. @madarameneko そういうことになってますね、一応。
  106. surumeno13 郡山市内。今日の午後よりIP電話、光電話不通。SoftBank、DoCoMoは一部通話、auはほぼ不通。固定電話は使用可能。道路や建物に損傷多数。
  107. 官房長官の会見になる。
  108. @madarameneko ですね、いま別のえらい人が説明してますね。
  109. 格納容器の爆発ではないって枝野が言ってる。NHK
  110. いまゆれたよね?
  111. kumatintin バイト中に地震があってほぼ満席の状態からお客さんに外に避難してもらいました。食い逃げ半端ないだろうな、と思っていたがほとんどのお客さんが戻ってきて会計してくれました。ほんの少しの戻られなかったお客さんは今日わざわざ店に足を運んでくださいました。日本ていい国。#jishin
  112. Charz_red 枝野官房長官会見要旨:格納容器の爆発じゃない。水素爆発。繰り返すけど格納容器は破損してない。放射性物質が大量に漏れ出すものではない。爆発の前後で濃度は上がってないしむしろ減った。ベント後もそう。だから安心しろ。ホウ酸用意してるし準備万端。避難指示の拡大は万が一だった。冷静に頼む。
  113. LovEJeRicO 女性の一人暮らしは特に気をつけて。強盗など阪神大震災のとき被害多かったデス。 RT@skenji: さあ、根っからの悪人が暗躍する隙が出来始めるとき。油断してはいけない。詐欺、窃盗などにくれぐれも気をつけよう
  114. 冷却水に海水を使うとどうなるかの話してる。NHK
  115. ホウ酸が中性子を吸収してくれると。
  116. jt_noSke ふーむこれは仕事になるかな・・・? / 東電、14日から輪番停電 「少なくとも1週間続く」  :日本経済新聞 http://htn.to/NPgAy8
  117. おし、来週は鯖ちゃんのおもりだな。
  118. @madarameneko 他にわかる人がいませんのでね。まあこれも仕事です。
  119. @dhalmel 日経のサイトで14日からってなってます。
  120. h_ototake マスメディアも、個人メディアも、「何を伝えるか」を考える際に、「何のために伝えるか」を考えてほしい。被災地の方々を救い、勇気づけることを目的とするなら、ただ惨状だけを伝えるのではなく、ホッとしたり、ひと息つける内容もあっていい。僕は、それを不謹慎だとは思わない。
  121. miki1107 世田谷・杉並区の一人暮らしの女性へ。安否確認という男性たちが早朝に訪ねて来ました。怖くてカメラ覗いてないため服装等は確認出来ませんでしたが話し声は拾えました。若い複数の男性です。同じ建物の他の部屋には行ってないので便乗したバカの可能性が高いと思うんです。気をつけて下さい。
  122. @rurinacci バックグラウンドで動きますよ。混乱してるのかちょっと精度おかしくなってますが…
  123. 地震さん、もう許してあげてよ…
  124. @cana_h あ、そのつもりでしたテヘ
  125. @kaz10000 風呂場で全滅するじゃないですか…
  126. @madarameneko ああ、あのビル古そうですもんね…(´・ω・`)
  127. いかんなー。揺れてないのに揺れてる気がするから余震かどうか体感で判断しにくい。
  128. 岩手沖、茨城沖、長野あたりで別々に余震が起きてる感じかな。
  129. @kalpissoda 船から降りた時の感覚に似てる。というところまではわかるけど、いかんともしがたい…

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿